お部屋の消臭ができる、加湿器の除菌剤を発売

  • 2023年10月13日

~水と一緒に入れるだけでカビやぬめりを抑制し、お手入れが楽に~dsd47_11.jpg

株式会社カーメイト(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:徳田勝)は、加湿器の給水時に水と一緒に入れるだけで加湿器内を除菌する「加湿器の除菌 プラスお部屋の消臭 無香料」を9月15日(金)に発売いたしました。カビなどを抑制し、お手入れが楽になるだけでなく、お部屋を消臭する成分をプラスしました。詳細は以下をご確認ください。

製品特長

・カビやぬめりを抑制し、日々のお手入れが楽に。
除菌・防カビ効果が高い成分を配合。加湿器の給水時に水と一緒に入れるだけで加湿器内のキレイをキープ。加湿器が汚れにくくなるため毎日のお手入れがグッと楽になります。蓋が計量カップになっているのも便利。
dsd47_12.jpg

・除菌だけでなく、お部屋も消臭してくれる成分をプラス
適量入れるだけで加湿器内を除菌し、カビやぬめりの繁殖を抑制します。また、消臭成分を配合。加湿器からの蒸気やミストと共に広がり、お部屋の中の気になるニオイを消臭します。さらに本製品の使用する量を増やすことで、消臭効果をアップ。ニオイに合わせて消臭力の調節が可能です。
dsd47_14.jpg

・様々なタイプの加湿器に使える
水道水をタンクに注いで使用するタイプ(超音波式、加熱式、気化式、ハイブリッド式など)の加湿器全般、空気清浄機能付き加湿器に使用できます。家庭の中で違う種類の加湿器を使っていても、これ1本でまとめて除菌できます。

・天然由来成分を配合
本製品は、化粧水や食品添加物にも使用されている天然由来成分を配合。安心してお使いいただくため、アルコール、塩素、PHMGを使用していません。お子さまやペットがいるご家庭でもご使用いただけます。

性能確認試験

[除菌]
試験菌種:Rhodotorula glutinis(ロドトルラ)NBRC1125
試験方法:本製品を実使用濃度に希釈して試験菌を加えたのち、一定時間ごとに生菌数を測定。
試験結果:本製品は、7時間後に99.97%の除菌率となった。
※成分の広がりや効果は使用環境により異なりますdsd47_29.jpg[消臭]
試験方法:100mlのフラスコに悪臭(アンモニア)と本製品を加え、時間の経過による悪臭残存率を測定。
試験結果:ブランクと通常使用の本製品を比較すると、15分後ではアンモニア残存率は約半分となっており、消臭効果が高いことが確認できた。また、通常使用の3倍量を使用した場合の有効性も確認できた。
※成分の広がりや効果は使用環境により異なりますdsd47_30.jpg
★詳細は、以下品名のリンク(公式オンラインストア)よりご確認ください。

製品スペック

dsd47_6.jpg

・品名(品番):加湿器の除菌 プラスお部屋の消臭 無香料(DSD47)
・価格:オープン
・発売日:2023(令和5)年9月15日
・内容量:500ml


代表者名 代表取締役社長 徳田勝
本件の連絡先/担当 株式会社カーメイト マーケティング戦略室
浅井 貴柚(あさい きゆう)/目 知子(さっか ともこ)/石井 郁美(いしい いくみ)
メールアドレス press@carmate.co.jp
関連URL https://www.carmate.co.jp
電話番号 報道関係者専用  03-5926-1256 [土日祝除く月~金 9:00~17:00]
※報道関係者以外のお問合せ先はこちら
※法人お問合せ窓口はこちら
FAX 03-5926-1242
住所 〒171-0051 東京都豊島区長崎5-33-11
  • プレスリリースに記載された製品の仕様、お問い合わせ先などにつきましては、発表日現在のものです。
  • プレスリリース記載の他社商標についてはこちら