カーメイト 公式オンラインストア本店 利用規約改訂のお知らせ

  • 2019年11月07日

平素は カーメイト 公式オンラインストア本店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび弊社では、カーメイト 公式オンラインストア 利用規約を下記の通り変更いたしますのでご案内申し上げます。
今後とも カーメイトをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



■改訂日 2019年11月5日

■改訂内容 1

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
利用規約 第10条(当サイトのご利用について) 利用規約 第10条(当サイトのご利用について)

当社ウェブサイトに関する利用条件または権利義務については、ウェブサイト規約により規律されます。当該ウェブサイト規約( /company/site/kiyaku.html ) にはお客様に適用される重要な条件が含まれていますので、必ずお読みください。

サイトに関する利用条件又は権利義務については、ウェブサイト規約により規律されます。当該ウェブサイト規約( https://www.carmate.co.jp/web-policy/ ) にはお客様に適用される重要な条件が含まれていますので、必ずお読みください。

■改訂内容 2

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
利用規約 第11条(売買契約の成立、受注について) 利用規約 第11条(売買契約の成立、受注について)

1 当社の注文プロセスでは、ご注文の確定前に、会員にてご注文の確認および修正ができます。ショッピングカートページでご自身のご注文内容をご確認ください。

2 会員が当サイトにて製品を注文後、会員に対して、注文手続き完了を知らせる電子メール(以下、「注文手続き完了のお知らせ」といいます。)が自動で送信されます。これは売買契約の成立を意味するものではありません。

3 当社が会員に対して注文手続き完了のお知らせを送信後、当社は、会員に対して、注文を受領・在庫の確保・発送手配のための受付を行ったことを知らせる電子メール(以下、「注文受付」といいます。)を送信するものとします。これは売買契約の成立を意味するものではありません。

4 当社が、会員が登録した宛先に発送する手続きを完了した旨を知らせる電子メール(以下、「発送のお知らせ」といいます。)を送信し会員に到達することにより、当該製品に関する売買契約が成立したものとします。

5 当社は会員に対して発送のお知らせを送信後、決済処理(決済代行会社を通じて請求)を行います。

6 会員が当該製品の支払方法につきクレジットを選択した場合、支払い締め日は各クレジットカード会社によって異なりますので、実際のお支払い(引き落とし日)はご自身でクレジットカード会社にお問い合わせください。

7 会員がお支払い方法で当社が加盟するキャッシュレス決済手段を選択した場合、会員自身のアカウントにログインし商品代金のお手続きにお進みいただきます。

8 お支払い方法の詳細については、「送料とお支払い方法について ( https://ps.carmate.co.jp/p/about/shipping-payment )」をご確認ください。

9 当社に注文を頂いた当社製品の所有権は、当該製品の発送時点をもって会員に移転するものとします。

10 2項に定める注文手続き完了のお知らせを送信したにも関わらず、エラーメッセージとして当社に届く場合は、第12条1項10号に従うものとします。

1 当社の注文プロセスでは、ご注文の確定前に、会員にてご注文の確認及び修正ができます。ショッピングカートページでご自身のご注文内容をご確認ください。 当社は、会員からのご注文情報を受領した時点で、会員に注文内容のご確認を頂くための電子メール( 以下、「自動配信メール」といいます。 )を自動配信するものとします。

2 会員が当サイトにて製品を注文する場合、「自動配信メール」配信後、当社は、会員に対して、注文を受領・在庫の確保・発送手配のための受付を行ったことを知らせる電子メール(以下、「注文受付」といいます。)を送信するものとしますこれは売買契約の成立を意味するものではありません。

3 当社が、会員が登録した宛先に発送する手続きを完了した旨を知らせる電子メール(以下、「発送のお知らせ」といいます。)を送信し会員に到達することにより、当該製品に関する売買契約が成立したものとします。

 当社は「発送のお知らせ」を送信し会員に到達した後、決済処理(決済代行会社を通じて請求)を行います。

 会員が当該製品の支払方法につきクレジットを選択した場合、支払い締め日は各クレジットカード会社によって異なりますので、実際のお支払い(引き落とし日)はご自身でクレジットカード会社にお問い合わせください。

 会員がお支払い方法で当社が加盟するキャッシュレスサービスを選択した場合、会員自身の当該キャッシュレスサービスのアカウントにログインし商品代金のお手続きにお進みいただきます。

7 お支払い方法の詳細については、「 ご利用ガイド ( https://ps.carmate.co.jp/f/guide ) 」をご確認ください。

8 当社に注文を頂いた当社製品の所有権は、会員と当社との売買契約成立後、発送時点をもって会員に移転するものとします。

9 当社から会員宛ての電子メールについては、当社にエラーメール等が返送されない限り、当社は、当該会員が登録した宛先に当社が電子メールを送信することにより、当該電子メールが当該会員に到達したものとみなすことができるものとします。

■改訂内容 3

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
利用規約 第12条の1項及び2項 利用規約 第12条の1項及び2項

1.以下の場合には、当社は、受領したご注文を承れないことがあります。この場合において、当社は、会員に対して、何らの責任を負わないものとします。

①ご注文の商品が欠品、廃番等の理由により発送ができない場合

②システムの誤動作その他の理由により、誤表示や誤った価格で販売された場合

③注文が日本国内からではなく海外からの注文であった場合

④配送先が海外である場合

⑤会員のクレジットカードの利用を拒否された場合

⑥ご注文時に使用されたクレジットカードの名義が、会員登録されている氏名と異なる場合

⑦適切でない手段でのご注文の可能性があると当社が判断した場合

⑧配送先が受領確認の不明確となるおそれのある場所を指定された場合

⑨転売等、利益を得る目的でご注文された可能性があると当社が判断した場合

⑩第16条1項4号に定める意思確認作業を履行したものの、会員の注文日から起算して5営業日を経過しても会員との直接の意思確認をとることができない場合


2.以下の場合には、当社は、会員に対して、成立した売買契約を解除します。この場合において、当社が会員から既に注文代金の受領が完了している場合には全額について返金処理を行うものとし、当社から発送した際にかかる送料などについて追加で請求することができるものとします。この場合、当社は、会員に対して、何らの責任を負わないものとします。

①お客様ご不在などにより 1 週間以上連絡が取れず、発送した商品が当社に戻ってきた場合

②商品の受領に応じていただけない場合(発送後の受取拒否)

1.以下の場合には、当社は、会員に対して、受領したご注文を承れないこと又は成立した売買契約を解除することができるものとします。この場合において、当社が会員から既に注文代金の支払いが完了している場合は速やかに全額返金処理をするものとし、当社は、会員に対して、何らの責任を負わないものとします。

①ご注文の商品が欠品、廃番等の理由により発送ができない場合

②システムの誤動作その他の理由により、誤表示や誤った価格で販売された場合

③注文が日本国内からではなく海外からの注文であった場合

④配送先が海外である場合

⑤会員のクレジットカードの利用を拒否された場合

⑥ご注文時に使用されたクレジットカードの名義が、ご注文者様と異なる場合

2. 以下の場合には、当社は、会員に対して、受領した注文がキャンセルされ又は成立した売買契約が解除されたものとみなし当社が会員から既に注文代金の支払が完了している場合には全額について返金処理を行うものとします。この場合において、当社は、当社から発送した際にかかる送料などについて追加で請求することができるものとし、当社が会員から既に注文代金の支払を受けている場合には当該代金から上記追加請求額を控除して返金処理することができるものとします。この場合、当社は、会員に対して、何らの責任を負わないものとします。

①当社が会員の登録したメールアドレス宛に第11条第1項に規定する「自動配信メール」又は同上第2項に規定する「注文受付」メールを送信したものの、エラーメッセージが当社に送られてくるなどし、当社から会員宛てに電子メールを到達させることができず、会員の注文日から起算して5営業日を経過しても会員との直接の意思確認をとることができない場合

②適切でない手段でのご注文の可能性があると当社が判断した場合

③配送先が受領確認の不明確となるおそれのある場所を指定された場合

④転売等、利益を得る目的でご注文された可能性があると当社が判断した場合

⑤お客様ご不在などにより 1 週間以上連絡が取れず、発送した商品が当社に戻ってきた場合

⑥商品の受領に応じていただけない場合(発送後の受取拒否)

■改訂内容 4

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
利用規約 第15条(会員からのキャンセル、返品、返金について ) 利用規約 第15条(会員からのキャンセル、返品、返金について )

当社は、第11条で定める注文受付を送信後のお客様都合によるキャンセル、返品、返金の要請をお受けいたしません。 但し、当社製品に不良若しくは破損が存在する場合または当社が発送した製品と会員の注文した製品とが異なる場合には、該当の当社製品の会員へのご到着後7日以内にご連絡頂いた場合のみ返品についてご対応させて頂きます。 詳しくは、「 返品特約 ( https://ps.carmate.co.jp/p/about/return-policy )」をご確認ください。

当社は、第11条2項に定める当社から会員宛ての「注文受付」の電子メールを送信した後及び第11条3項に定める「発送のお知らせ」の電子メールによる売買契約の成立後のお客様都合によるご注文のキャンセル、売買契約の解除、返品、返金の要請をお受けいたしません。

但し、当社製品に不良若しくは破損が存在する場合又は当社が発送した製品と会員の注文した製品とが異なる場合には、該当の当社製品の会員へのご到着後7日以内にご連絡頂いた場合のみ返品についてご対応させて頂きます。

詳しくは、「 返品特約 ( https://ps.carmate.co.jp/p/about/return-policy )」をご確認ください。

■改訂内容 5

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
利用規約 第16条(お届けについて) 利用規約 第16条(お届けについて)

ご注文いただいた製品は、「注文受付」メール内に発送予定日を記載(時間帯希望を記載の場合は配送予定時間帯を含む)いたします。 ただし、以下の場合に、上記発送予定日を遅滞したとしても、当社は会員に対して何らの責任を負わないものとし、会員は当社に対して、何らの賠償を求めることはできないものとします。

①ご注文いただいた製品が品切れで入荷待ち頂いている場合

②注文システムのメンテナンス作業が発生した場合

③発送量が多い場合

④ご注文情報について、発送前に会員に確認が必要な場合で確認が未了のとき

⑤天候や道路状況等により、配送会社による配達が遅延する場合

⑥上記の他、お届け希望日までのお届けを困難とするやむを得ない事象が生じたとき

1 ご注文いただいた製品は、「注文受付」メール内に発送予定日を記載(時間帯希望を記載の場合は配送予定時間帯を含む)し、「発送のお知らせ」のメール内で発送日を記載いたします。 ただし、以下の場合に、上記発送予定日を遅滞したとしても、当社は会員に対して何らの責任を負わないものとし、会員は当社に対して、何らの賠償を求めることはできないものとします。

①ご注文いただいた製品が品切れで入荷待ち頂いている場合

②注文システムのメンテナンス作業が発生した場合

③発送量が多い場合

④ご注文情報について、発送前に会員に確認が必要な場合で確認をとることができないとき

⑤天候や道路状況等により、配送会社による配達が遅延する場合

⑥上記の他、お届け希望日までのお届けを困難とするやむを得ない事象が生じたとき

2 当社が前項④に定める意思確認作業を履行したものの、会員の注文日から起算して5営業日を経過しても会員との直接の意思確認をとることができない場合は、当社と会員との間の売買契約は解除されたものとみなし、これについて会員は当社に対して何らの賠償を求めることができないものとします。

■改訂内容 6

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
利用規約 第17条(配送料) 利用規約 第17条(配送料)

購入金額合計および配送先地域によって配送料(または中継料)が異なります。 詳しくは「送料とお支払いについて」よりご確認ください。

購入金額合計及び配送先地域によって配送料(又は中継料)が異なります。 詳しくは 「ご利用ガイド( https://ps.carmate.co.jp/f/guide )」 よりご確認ください。

■改訂内容 7

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
利用規約 第22条(他社商標に関する標示) 利用規約 第22条(他社商標に関する標示)

当サイトにおいて使用する他社商標に関する標示につきましては、「他社商標に関する標示( https://www.carmate.jp/trademark.html )」をご確認ください。

当サイトにおいて使用する他社商標に関する標示につきましては、「他社商標に関する標示( https://www.carmate.co.jp/trademark/ ) 」をご確認ください。

■改訂内容 8

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
利用規約 第23条(その他) 利用規約 第23条(その他)

2 当社は本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までに、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を当サイトに掲示します。

2 当社は本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日を定めるとともに、当該効力発生日より前に、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を当サイトに掲示するものとします。

■改訂内容 文字表示の変更

改訂前
(2019年10月18日施行)
改訂後
(2019年11月5日より施行)
・自動送信メール
また
およ
お客様
・自動配信メール


会員

※ 利用規約については こちら をご参照ください。