カーメイト 公式オンラインストア本店 利用規約改訂のお知らせ

  • 2021年2月22日

平素は カーメイト 公式オンラインストア本店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび弊社では、「カーメイト 公式オンラインストア本店 利用規約」を 下記の通り変更いたしますのでご案内申し上げます。
今後とも カーメイトをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



■改訂日 2021年3月1日

■改訂内容 1

改訂前
(2019年11月5日施行)
改訂後
(2021年3月1日より施行)

本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、 株式会社カーメイト(以下「当社」といいます。)がカーメイト 公式オンラインストア本店 ( URL : https://ps.carmate.co.jp/ 、以下「当サイト」といいます。) において提供するサービス(以下「当社サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。 当社サービスのご利用前に、本規約をよくお読みになり、必ずご理解いただく必要があります。 今後必要となる場合に備えて、本規約の写しを印刷なさるか、又はご自身のコンピューターに保存、 又は都度、当ページにてご確認ください。

本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社カーメイト(以下「当社」といいます。)が カーメイト 公式オンラインストア本店(URL:https://ps.carmate.co.jp/、以下「当サイト」といいます。)に おいて提供するサービス(以下「当社サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。 当社サービスのご利用前に、本規約をよくお読みになり、 本規約に同意して いただく必要があります 。今後必要となる場合に備えて、本規約の写しを印刷なさるか、 又はご自身のコンピューターに保存、 又は都度、当ページにて ご確認ください。
当社サービスは、当社製品を当サイトより直接お買い求めいただけるサービスです。 なお、当社は、当社サービスの内容及び機能等を、追加、変更又は削除等する場合があり、これらの追加、変更又は削除等は、 第23条の定めに従って行われるものとします。

■改訂内容 2

改訂前
(2019年11月5日施行)
改訂後
(2021年3月1日より施行)
利用規約 第1条(適用) 利用規約 第1条(適用)

1.本規約は、当社サービスの利用に関わる一切の関係に適用され、 当サイトにおいて販売する製品(以下「当社製品」といいます。)の販売に関する当社との間の一切の契約に適用されるものとします。

2.お客様(2条1項において定める「会員」を含みます。以下同じとします)は、 本規約の定めに従って当社サービスを利用しなければならず、本規約に同意しない限り、当社サービスを利用することはできません。

3.お客様が当社サービスを利用するにあたり、本規約が適用されることへの同意手続きを行った時点で、 お客様と当社との間で、本規約の諸規定に従った利用契約(以下「本利用契約」といいます。)が成立します。

4.お客様は、当社サービスの利用に関し、本規約の他、本規約の下位規約、 プライバシーポリシー等を遵守することに同意して当社サービスを利用するものとし、 当社サービスを利用した場合には、本規約の他、本規約の下位規約、プライバシーポリシー等を遵守することに同意したものとみなします。

1.本規約は、 民法第548条の2が定める定型約款に該当 し、 当社サービスの利用に関わる一切の関係に適用され、当サイトにおいて販売する製品(以下「当社製品」といいます。) の販売に関する当社との間の一切の契約に適用されるものとします。

2.お客様(2条1項において定める「会員」を含みます。以下同じとします)は、本規約の定めに従って当社サー ビスを 利用しなければならず、本規約に同意しない限り、当社サービスを利用することはできません。

3.お客様が当社サービスを利用するにあたり、会員登録の手続きを行った時点で本規約 への同意を行ったものとみなされ、お客様と当社との間で、本規約に従った利用契約(以下「本利用契約」といいます。)が成立し、本規約の個別の条項についても同意したものとみなされます。

4.お客様は、当社サービスの利用に関し、本規約の他、本規約の下位規約、プライバシーポリシー等を 遵守することに同意して当社サービスを利用するものとし、当社サービスを利用した場合には、本規約の他、 本規約の下位規約、プライバシーポリシー等別途定める規定が適用されます。

■改訂内容 3

改訂前
(2019年11月5日施行)
改訂後
(2021年3月1日より施行)
第3条(会員登録) 第3条(会員登録)

1.本規約に同意の上、会員登録所定の入会 申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。 会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。

1.本規約に同意の上、会員登録の申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員 としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。

■改訂内容 4

改訂前
(2019年11月5日施行)
改訂後
(2021年3月1日より施行)
第6条(当社サービスの停止、休止、終了) 第6条(当社サービスの停止、休止、終了)

1.当社は、当社の都合によりいつでも当社サービスを停止、休止、終了できる権利を有します

2.当社サービスを停止、休止、終了又はメンテナンス予定がある場合は、おおむね3日前までに当サイトにて 通知するものとします。

3.当社は、当社サービスの停止、休止又は終了により、会員又は第三者が被ったいかなる不利益又は損害について、 当社に帰責事由が認められる場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

1.当社は、当社の都合によりいつでも当社サービスを停止、休止、終了できる権利を有します

2. 当社サービスを停止、休止又はメンテナンス予定がある場合は、おおむね3日前までに 当サイトにて通知するものとします。 ただし、緊急の場合には、事前の通知をすることなく当社サービスを休止し、 事後速やかに会員に通知するものとし ます。

3 . 当社サービスを終了する予定がある場合は、当社サービス終了の1ヶ月以上前までに当サイト等に おいて通知するものとします。 ただし、当社が予期し得ない事由又は法令・規則の制定・改廃、天災等のやむを得ない事由で 当社サービスを廃止する場合において1ヶ月以上前の通知が不能な場合であっても、当社は可能な限り速やかに会員に対して通知を行います。

4.当社サービスの停止、休止又は終了により、会員又は第三者が被ったいかなる不利益又は損害について、当社に帰責事由が認められる場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

■改訂内容 5

改訂前
(2019年11月5日施行)
改訂後
(2021年3月1日より施行)
第23条( その他 ) 第23条( 変更

1.当社は、その裁量により、本規約を変更する権利を留保し、かつ以下の場合に当社の裁量により本規約を変更することができます。

① 本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
② 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に 係る事情に照らして合理的なものであるとき。

2.当社は本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までに、本規約を変更する旨および変更後の 本規約の内容とその効力発生日を当サイトに掲示します。

1.当社は、以下の場合に当社の裁量により当社サービスの内容、 本規約を変更することができます。

①本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。

②本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、 変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

2.当社は本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日1ヶ月前までに、 本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を当サイトに掲示又は当社の定める方法により 利用者に通知するものと します。

3 . 会員は、本規約の変更後に当社サービスを利用した場合、 変更後の本規約に同意したものとみなします。

4 . 会員は、第1項の定めに基づき本規約が変更された後において当社サービスの利用継続を望まない場合、 第2項に定める変更後の利用規約が適用される日までの間、当社の定める方法により、当社サービスの退会を申し出ることができます。

※ 利用規約については こちら をご参照ください。