エールベベ・インスタグラム公式アカウントになりすました偽アカウントについて

  • 2021年2月22日

【ご注意】偽アカウントが発生しています。

エールベベ公式インスタグラムアカウントを装った偽アカウントが発生しているというご報告を数件いただきました。

現在、下記のような特徴、状況が確認できております。

<アカウント名>
・aillebebe.official(ailebebeの「l」が2つある)
・ailebebe.offiicial(officialの「i」が2つある)
・ailebebe._official(ailebebeとofficialの間に「_」が多い)
・ailebebe_official(ailebebeとofficialの間が「_」になっている)
・ailebebe.oficial(officialの「f」が1つしかない)
・ailebebe.offficial(officialの「f」が3つある)


正しい公式アカウント名は ailebebe.official です。

<特徴>
・非公開である
・フォロワー数が少ない
・投稿数が少ない

<確認できている状況>
・フォロー申請が来る。
・「受賞者に選ばれたので、獲得するためには登録してください」というURLが記載された内容のメッセージが届いている。

お手数ですが、取り急ぎ皆さまには下記のご対応のご協力をお願いいたします。
1.フォローはされないようお願いいたします。
2.フォローされてしまった場合は、フォローを解除、またはブロックしていただけますようお願いいたします。
3.送られてくるDMに記載されているURLへはアクセスされないようお願いいたします。

ailebebe-attention20210222sp.jpg
この度はご迷惑お掛けいたし、誠に申し訳ございません。
今後はこのようなことを早期に発見・対応ができるよう、チェック体制を強化して参ります。

よろしくお願いいたします。