1. HOME
  2. カーメイト ニュース
  3. 製品情報
  4. 2018秋冬発売「見えないところが見えるようになる あんしんサポートミラー」

2018秋冬発売「見えないところが見えるようになる あんしんサポートミラー」

(2019年01月29日)

見えないところが見えるようになる
「 あんしんサポートミラー 」

 

dz499-dz500-1.jpg

 

dz499-500.jpg

 

 


カーメイト DZ499 サポートミラー 180SR 扇形タイプ 装着例
dz499-s01.jpg dz499-s02.jpg

 


カーメイト DZ500 サポートミラー 180SR ワイドタイプ 装着例
dz500-s01.jpg dz500-s02.jpg

 

カーメイト 「サポートミラー 180SR」

 

●ドアミラーに貼り付けるサポートミラー
純正ドアミラーでは見えない場所を見ることができるサポートミラーです。強力な粘着テープにて車のドアミラーへ貼り付けるだけで簡単に取り付けることができます。


●ワイドな視界の180SRミラー
コンパクトなボディながらも広い範囲を映し出す180SRの曲面鏡を使用しています。


●フィットするデザイン

DZ499 扇形タイプは・・・
カーブの大きいコーナーや直角のコーナーにフィットするデザイン
4角形デザインのドアミラーのコーナーにフィットする扇形デザインです。


DZ500 ワイドタイプは・・・
鈍角のコーナーにフィットするデザイン。
多角形デザインのドアミラーの鈍角にフィットする横幅がワイドなデザインです。



●左右対称ミラー【2コ入り】
左右のドアミラーで使えるよう、左右対称(同形状)のサポートミラーが2個入っています。


●フィット性の向上
取り付ける位置に合わせて、サポートミラーの向き(角度)を回転させることで、純正ミラーへのフィット感を向上させました。


●取り付け後も調整可能なボールジョイント機構
本体を車のドアミラーに貼り付けた後でも、ベース部とミラー部を接続するボールジョイントによってミラーの向きを変えることができます。任意の角度に変更できるので、見たいエリアを細かく調整できます。振動や洗車時の接触で向きが変わりにくい高強度なジョイントです。(当社従来品比)


●車庫入れ安心
サポートミラーの向きを下に向けることで、純正ドアミラーだけでは見えなかった白線や縁石などが見えるので、駐車する際に安心してバックできます。


●車線変更も安心
サポートミラーの向きを外側に向けることで、純正ドアミラーだけでは見えなかった隣のレーンの後続車や、道路を曲がる際に歩行者/自転車などを巻き込まないか確認できます。


●バイクのバックミラーにも便利
180SRの曲面鏡が広範囲を映し出すので、バイクのミラーに貼ることでも後方視野が広がり便利です。


 

商品詳細はこちら

DZ499 扇形タイプ

DZ500 ワイドタイプ