1. HOME
  2. カーメイト ニュース
  3. 製品情報
  4. 経年劣化による色あせを復活させたい、新車のうちから劣化を抑えたい...そんなとき【黒復活剤 プレミアムコート C138】

経年劣化による色あせを復活させたい、新車のうちから劣化を抑えたい...そんなとき【黒復活剤 プレミアムコート C138】

(2019年06月25日)

経年劣化による色あせを復活させたい
新車のうちから劣化を抑えたい、
そんなとき
「カーメイト C138 黒復活剤 プレミアムコート」



色あせたダッシュボードの黒色が自然な色味で復活!

ダッシュボードへのホコリ付着を抑制、車内掃除を楽に

C138-B01.jpg

 

車内の黒樹脂パーツについて寄せられたユーザーの不満点(「ギラギラしすぎてしまい、反射してみえないことがある」、「ツヤが不自然」、「効果が持続しない」※当社調べ)を解決する新製品「カーメイト C138 黒復活プレミアムコート」を発売しました。

市場にあるダッシュボード関連のコーティング剤に見られる特徴(傾向)としても、主にツヤ出し機能に特化させているものが多く、ツヤが強く出てしまう・ホコリがつきやすい・太陽光の照り返しでフロントガラスが見えにくいなどが挙げられます。

そこで、当社では従来の「ツヤ出し」機能を見直し、ダッシュボードに適した自然なツヤ(色)を実現、また、ホコリ付着抑制効果のある基材を採用。経年劣化からの「復活」だけでなく、新車にも使えるようにする「劣化防止」にも力を入れました。愛車を少しでも長くきれいに保ちたいという車オーナーの方にもお勧めしたいお手入れシリーズです。

 

主な特徴
1.経年劣化で色あせた・くすんだダッシュボードの色を復活
2.最適なツヤ感
3.耐久期間 2~3ヶ月
4.特殊基材の採用によりホコリが付きにくくなる
5.新車時から使うことで劣化防止になる


 

 

 

 

 

商品情報
品名 PLASTIC SURFACE RESTORER
製品重量 72g
製品サイズ H70×W18×D18(mm)
パッケージ重量 90g
パッケージサイズ H125×W100×D38(mm)
JANコード 4973007253976
発売日 2019年03月10日
生産国 日本(JAPAN)

 

お買い求めいただく前に本革製および表皮が柔らかいPVC製(マツダ車、輸入車の一部等)のダッシュボードには使用できません。表皮が変質する恐れがあります。

 

 

使用上の注意:●変色やシミの原因になるので、塗装面、布、本革類、透明樹脂には使用しない。万一付着した場合は、十分に水を含んだタオル等で直ちに拭取る。●ハンドル、シフトノブ等、滑ると危険な場所には使用しない。●通気の良いところで作業する。●走行中には使用しない。●炎天下やダッシュボード等が熱い時は、シミになる場合があるので使用しない。●ボトルを逆さにして使用しない。●皮フの弱い人や長時間使用する場合は、保護手袋を使用する。●シミになるので、衣服に付着しないように注意する。●使用後は、石けんで手をよく洗う。

名称:自動車のダッシュボード用 保護・ツヤ出し剤
用途・種類:ダッシュボードのツヤ出し、保護・液体
成分:シリカ、多価アルコール
内容量:40ml
警告:●吸入飲用不可:人体に害があるので飲まない。●吸入すると人体に害があるので通気の良い所で作業する。●皮フの弱い人は、かぶれる恐れがあるので保護手袋を使用する。●子供の手の届くところには置かない。
応急処置:●万一飲込んだ場合、無理に吐き出させないで医師の診察を受ける。●誤って目に入った場合や顔等に付着した場合、直ちに清水で十分に洗浄する。●使用中に気分が悪くなった場合、直ちに使用を中止し、通期の良い所で安静にする。上記の応急処置を行った後、状態が回復しない場合は、医師の診察を受ける。
保管及び廃棄方法:●保管の際は、子供の手の届く所、直射日光の当たる所、温度が40℃以上の所(トランク等)、凍結する所には置かない。●容器は密栓し、液漏れを防ぐため立てた状態で保管する。●廃棄の際は、中身を使い切ってから廃棄する。