1. HOME
  2. カーメイト ニュース
  3. 製品情報
  4. 芳香剤に寄り添い芳香剤の魅力を最大限に引き出す。芳香剤専用スタンド「パルファメイト(PARFUMATE)」

芳香剤に寄り添い芳香剤の魅力を最大限に引き出す。芳香剤専用スタンド「パルファメイト(PARFUMATE)」

(2019年04月18日)

芳香剤に寄り添い芳香剤の魅力を最大限に引き出す
「パルファメイト(PARFUMATE)CZ491」新登場

芳香剤の香りとデザインを両方楽しめる

芳香剤専用ディスプレイスタンド


近年の車両デザインの中で著しく向上しているのが「ダッシュボード」です。人気車種のダッシュボードの傾向として、傾きが大きいものが多く、「ダッシュボードにモノを置く」ためのスペースそのものがなくなってきています。これまで、車内芳香剤をダッシュボード置きして香りとデザインを楽しまれていた方にとって、芳香剤の置き場所がなくなり、カップホルダーを1つつぶして、そこに収納せざるおえなかったり、エアコン取付タイプ、シート下置きタイプに変更したりと、香りの他に芳香剤自体の装飾瓶や基材(リキッド、ゲルタイプなど)カラーといった、いわゆる「視覚的」な癒し要素=芳香剤そのものがもつ「デザイン」については、楽しめなくなってきている傾向にあります。


<そこで、私たちは考えました>
それなら新しく置き場所を設ければよいのではないか。
こうした起点から生まれた商品が今回の「カーメイト CZ491 フレグランススタンド パルファメイト PARFUMATRE」です。そして「新しい取付場所」として注目したのが「エアコン吹き出し口」です。エアコン吹き出し口前を新しく、置き型芳香剤の定位置としました。


<こんな声にお応えできます>
ダッシュボードに置いていたけど、置き場所なくなっちゃって → シート下やエアコン取付に変えてみたけど、容量足りなくってやっぱり微妙・・・・元使っていた芳香剤を使いたいが置き場所が・・・・orz 


<こんな効果が期待できます>
容量の大きい芳香剤や気に入りデザインの芳香剤を置く場所ができるだけでなく、エアコン風を活用した香りの広がり効果も期待できる、そんなフレグランススタンドに仕上がりました。

 

 


 

 

 


商品特徴

芳香剤に寄り添い芳香剤の魅力を最大限に引き出す存在

●香りとデザインを楽しめる、芳香剤専用のディスプレイスタンド
車のエアコン吹き出し口に置き型の芳香剤を設置するためのディスプレイスタンドです。以前はダッシュボードの上に置いていた芳香剤も、車を乗り換えたらなんだか置き場所がない。ダッシュボードに貼りたくない。そんな経験はありませんか?結局、エアコン取り付けの小さい芳香剤に落ち着いた。という人も多いのではないでしょうか。容量が大きいお気に入りデザインの芳香剤をエアコンの前に置いてみませんか?
※液状の芳香剤は設置しないこと。万一、落下した際に漏れるおそれがあります。

●PARFUMATE(パルファメイト)の想い
≪芳香剤は香りだけを楽しむモノでしょうか?≫
香りはもちろん、デザインも気に入って購入したはずの芳香剤。いざ車に置こうと思ったら『あれ?』どこに置こうか、どこに置いてもしっくりこない。結局ダッシュボードに斜めに置いたり、ドリンクホルダーに置いたり。なんて経験はありませんか?目に付きやすい位置に設置できる、芳香剤専用のディスプレイスタンドに置くことでデザインも存分に楽しめます。

≪思ったよりも香りが弱かった。なんてことありませんか?≫
芳香剤を買っていざ取り付けてみたけど香ってるのかどうなのか分からない。取り付けて数日で香りを感じなくなった。なんて経験はありませんか?エアコンONと同時に風に乗せて芳香剤の香りを車内に拡散させる。香りを感じてもらいたい。

芳香剤の魅力を存分に堪能してもらいたい。それがPARFUMATEの想いです。

●しっかり簡単エアコン取り付け
締め付け式のエアコンクリップでエアコンフィンにしっかりと取り付けることができます。2本のエアコンクリップで取り付けることで、左右のぐらつきに対して安定性を増しました。また、ベース部はエアコン吹き出し口の枠に貼り付けて固定するので、ガッチリと取り付けられます。

●設置可能な芳香剤
・固形、ゲル状、含浸タイプで500g以下の芳香剤。液状の芳香剤は、設置しないこと。万一、落下した際に漏れるおそれがあります。
・両面テープで貼り付ける芳香剤で、両面テープから側面までの距離が70mm以下の製品。


商品情報
品番 CZ491
品名 フレグランススタンド PARFUMATE ブラック(CAR AIR VENT MOUNT FRAGRANCE STAND PARFUMATE BK)
カラー ブラック(BLACK)
製品重量 64g
製品サイズ H56×W62×D113(mm)
パッケージ重量 120g
パッケージサイズ H175×W100×D70(mm)
JANコード 4973007522911
発売日 2019年03月12日

お買い求めいただく前に
図で見る|2018年12月現在)
※レバー、ドアノブ、スイッチの操作に支障がある場合は取り付けないこと。
※取り付けの要件を満たしていても純正ドリンクホルダーと併用できない場合や装備(オーディオ、グローブボックス、ピラー等)と干渉する場合があります。
※本製品を取り付けるとエアコンのフィンは操作できなくなります。

※図のA~Dの条件を全て満たすエアコン吹出口に取り付けができます。
A.エアコン吹出口・エアコンのフィンが下記に示す形状寸法で、フィンの厚みが3mm以下であること(図で見る
(横フィン型、縦フィン型、丸型2枚~4枚フィンタイプ、トヨタ車・マツダ車等の丸型スポークタイプ
B.本製品の幅・奥行きが確保でき、芳香剤を設置するスペースがあること(取付部の幅62mm×スタンド側幅50mm×奥行125mm)
C.エアコンの傾きが15~60度までの物
D.取り付けるフィンの奥行きが45mm以下で、フィン先端から奥に50mm以上、幅30mm以上のスペースがあること。また、フィンの手前に11mm以上の出っ張りがないこと

※上記A~Dの条件を満たしていても取付けできない代表車種:トヨタ マークX(~平成21年10月)

本製品の取付・使用方法の詳細は、こちらからダウンロードいただけます。

注意 必ずお読みください
●エアバッグの作動や運転の妨げになる場合は取り付けないこと。
●必ず本製品や芳香剤などがしかりと固定されていることを確認すること。脱落、落下のおそれがあります。
●激しい走行や悪路では使用しないこと。
●液状の芳香剤は設置しないこと。万一、落下した際に内容物が漏れるおそれがあります。
●運転席側のエアコン吹き出し口には、取り付けないこと。万一、落下した際、ペダルにはさまれると危険です。
●当社以外の芳香剤や消臭剤等を取り付けた際の保持力(両面テープの強度)は保証しません。

商品情報をダウンロードする
 商品情報

 取付・使用方法